« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

DWL2011を思い出す

入籍報告直後はDWLのDVDはちょっと落ち着いてから・・・と思っていましたが、
美和ちゃんの歌でも聴かないとやってられない状況になったので、
先日夜更かしをしつつ見てみました。

結局DVD見終わった後は「美和ちゃんが幸せならいいか」という結論に。
ポイントは「幸せなら」というところです。当然ですが。

JUONを選んで、入籍をした、という判断自体はなんとなく肯定できない。
けど、美和ちゃんが「幸せなら」それでいい。
入籍関連の記事を書こうとする時、いつも「幸せなら」がついて回ります。

「幸せであってほしい」という気持ちの裏返しだと思います。

だって何もできないし、音楽聴くしかできないし。
そう考えたらちょっと苦しい。今涙出そうになったw

いやー私もなかなかだな。(何が)

今考えたらDWL2011の福岡2日目、
途中まで不調だった(ように聞こえた)美和ちゃんの声が公演中に
劇的に変わったのは、JUONの影響のような気がする。

今でもなんとなくだけど覚えています。
たしか、「サンキュ.」でグリーンキューブに空中移動してきて、
フライトの器具を外しながら、美和ちゃんがJUONに近づいてなんかコショコショ話してた。
その後美和ちゃんの声がすごく楽になってよく伸びた良い声になってた。

もしかしたら思い違いかもしれないし、関係ないかもしれないけど
あの時「JUONが美和ちゃんの大きな支えになっている」ということは実感しました。

なんだかものすごくジェラスだったけど!

結局この気持ちは嫉妬なのかもしれない。
まだまだだな、自分は。

2012年3月22日 (木)

でもでも

なんで入籍したんだろう?

まぁ結婚は1回だけって決まってはないからな~。

美和ちゃんが幸せになれるならいいけど・・・という気持ちと
なんで?の気持ちがごちゃまぜだー

美和ちゃんも悩んだ上での結論かもしれないけど。

なんかモヤモヤ~

2012年3月21日 (水)

でも

そうだよね、美和ちゃんも人間だもんね。
そんな気持ちになったっていいよね。

心変わりしたっていいよね。

そういや自分もあっさり心変わりしたクチだったことを思い出したw

美和ちゃん、きちんと伝えてくれてありがとう。

ちゃんと幸せになってね。

ちゃんと幸せになってくれないと困るよ。

ほへー

まさかの入籍・・・
なんだか呆然としちゃってお祝いの気持ちがまだ出てこないw

正直、一番最初に情報を見て、「末田さんのことは~?」と思った。

誰かと付き合うとか、そういうのはあるだろうと思ってたけど
入籍とかしないんだと思ってた。
いや、いいんだけど。美和ちゃんが選んだことだし。
入籍しちゃいけないわけじゃないし。

でもなんかモヤモヤしている。

昨日の夜、FANCLのCMで
「あなたに会うために 傷ついて 失って さまよって」のフレーズ聞いて
あぁ「あなた」が見つかったのかな、なんて思ってたけど。
結婚式にもアリな歌かもね、なんて思ってたけど!

JUONのコメントは男気溢れててちょっと笑った。
そうかい、その覚悟があるのかい、と。

新曲がどんな風にとられるか、とか
ファジコンの売名と疑われる、とか
DVDの宣伝乙と言われる、とか
そんなんひっくるめて入籍かー。

改めて、美和ちゃんてすごい世界を生きてる人なんだな。

おめでたいことも悲しいことも、
一ファンの私にもこんなブログでいろいろ書かれて。
目にすることなんてないんだろうけど。

ブログ書きながら、まぁいいか、の気持ちになってきた。
美和ちゃんが美和ちゃんの思うように幸せになってくれればいいか。

美和ちゃん幸せになってね。

金環食シングルとか

ファンケルのCMに美和ちゃんとは!

実は4年くらい前から、クレンジングをはじめ化粧液・乳液までファンケルユーザーなんです。
で、ファンケルは3/20に新ラインの発売。

新ラインを予約してあったので今日店頭に引き取りに行くと、
モニターに美和ちゃんがいっぱい。
美和ちゃんの写真もいっぱい。
CMを流しているから美和ちゃんの声も聞こえる。

もうね、それだけでドキドキです。
なんか浮ついてしまいました。

「愛がたどりつく場所」とファンケル曲ともう1曲でシングルとか!はっぴー!
ジャケットが金環食モチーフなので、もう1曲も輪っか系?w

DWL2011のDVDはローソン版をネットで予約しました。
夕方の時点で発送したよメールが来てたから、早ければ明日届くかな。

早く浸りたいよ~

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

美和ちゃん、正さん、23周年おめでとう!

これからも美和ちゃんの歌を聴くために、日々励みます。

2012年3月14日 (水)

その先へ?

将来のことについて。

英語の教師になるべく、まず教員免許を取り始めました。
お金も欲しいし、集団指導の経験も積みたいしということで塾で講師もやり始めました。

大学に編入学して1年半、講師をやって2年。
単位は順調に取れたし、講師の経験で成長した部分もあるな、と思います。

そんで、今年2012年の夏に教員採用試験を受け、
受かったら2013年度から教壇に立とうと思っていました。

しかし、「学校の英語の先生」という職を考える時、
明らかに自分に「英語で話す力」というのが足りていないことが
ひっかかっていました。

TOEIC受けて、対策して、またTOEIC受けて、みたいな座学のための時間は、
恥ずかしながら怠慢により十分に取れていないんだけど、
もう英語を話す環境に身を置いた方がいいのかな、と最近よく思うんです。

義兄が1年カナダに語学研修に行っていたというのにも十分影響受けてます。

一方で日本で十分勉強もしてないのに、外国さえ行けばどうにかなるって
話でもないだろうな、と弱気になったりもする。

最近親も結婚をつっついてくるし・・・w
それは冗談にしても早く自立したい、というのはずーーーっとあるんだけど。

けど今行かなかったら行けるチャンスないかなーとも思う。

どうしようなーという感じで・・・。

まずはワーホリ準備の説明会に行ってくるか!

(なんの解決もない記事でした。)

いらっしゃい2012

3月14日がブログ初め・・・w

受験シーズンが終わるまで2011年を引きずっていたような感じでした。
ようやく落ち着いて、校舎の人員配置とかも変わって、
新しい年度が始まっているのを実感できるようになりました。

ここ最近凹んだらyoutubeのお庭チャンネルにある
DWL2011のDVD予告編を見て元気を出してます。
もはや心の栄養剤みたいな存在です。

ほんのちょこっとだけど、IT'S SO DELICIOUS→決金の流れが聴けて
いつもそこでちょーあがる。
早くDVD欲しいし、音源CDも聴きたい。

5月は実習に入るので、おそらく金環食ライブは行けなさそう。
DVDを切に希望します。
あと、友達が結婚するのもあって指輪欲が上昇中。
だれか太陽のリングを・・・w
ageteのじゃなくていいから、(むしろageteのじゃないのを)くださいw

6月の献血ライブは行けるかな。
裏ワンは絶対行くぞー!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

on Twitter

ドリガジェ

無料ブログはココログ